看板わ
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
01/22/13:32 [PR] |
04/30/01:37 阿部蒲鉾の看板商品かまぼこ製造・販売の阿部蒲鉾店(仙台市、阿部賀寿男社長)は5月初旬、通常商品の5分の3の大きさの「仙台名産 阿倍の笹(ササ)かまぼこ」を発売する。売上高の大半を占める贈答品向けが低迷するなか、10月開始の大型観光企画「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」に合わせ、手ごろな価格の新商品で土産物需要を取り込む。
新商品はスケソウダラのすり身を使い、同社の 商品「千代(せんだい)」と同じ風味にした。重量を4割減らして25グラムとし、10枚詰め合わせで3割安い1050円と価格を抑えた。観光客の購買単価が下落していることに対応した。 JR仙台駅や仙台空港内など観光客が多い8―10店舗で場所を限定して販売する。パッケージには青葉城や七夕の飾りなど仙台をイメージしたイラストをあしらい、土産物に適した外見にした。 阿部蒲鉾店の売上高の約6割が中元・歳暮などの贈答品向けだが、最近はその割合は縮小している。土産物需要を開拓することで、収益の拡大を図る。 NIKKEI NET 個人的には鐘崎がすきですねぇ PR
|
|
|