看板わ
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||
01/16/22:58 [PR] |
07/31/18:50 同社の看板商品地域の農産物を生かしたドレッシングやジャムなどを製造、販売する湯沢市の「あお葉フーズ」(菅善巳代表)の「納豆ドレッシング」が、今秋から米国で販売されることになった。東京の貿易会社の依頼を受け、ごま風味と中華風味各百本をハワイのホノルルとニューヨークに向けて出荷。9月ごろから現地のスーパーの店頭に並ぶ。菅代表は「米国輸出は開発時からの夢。ブームになってくれればうれしい」と期待している。
納豆ドレッシングは2005年に開発された同社の看板商品。特殊技術で納豆菌を胞子化し、長期保存に成功。特有のにおいと粘りも抑えた。県内では200ミリリットル入り630円で市販されている。 昨年の販売実績は約3600本だったが、今年5月中旬に民放キー局のバラエティー番組で紹介されたのを機に注文が殺到、同月だけで4千本を売り上げた。現在も月2500—3000本のペースで出荷している。 県物産振興会が運営する東京・有楽町のアンテナショップを訪れた貿易会社のバイヤーの目に留まり、5月上旬に県を通じ、米国輸出のオファーがあった。輸出向けに120ミリリットルの容器を採用。原料のしょうゆも米国で規制されている甘味料(ステビア)を含まないものに変え、「米国仕様」にした。現地では一本700円程度で販売される見込み。 秋田魁新報 テレビでやって話題になったよね PR
|
|
|