忍者ブログ

看板わ

ダジャレだったりする・・
NEW ENTRY
12 2025/01 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 02

01/16/22:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/31/18:50  同社の看板商品

地域の農産物を生かしたドレッシングやジャムなどを製造、販売する湯沢市の「あお葉フーズ」(菅善巳代表)の「納豆ドレッシング」が、今秋から米国で販売されることになった。東京の貿易会社の依頼を受け、ごま風味と中華風味各百本をハワイのホノルルとニューヨークに向けて出荷。9月ごろから現地のスーパーの店頭に並ぶ。菅代表は「米国輸出は開発時からの夢。ブームになってくれればうれしい」と期待している。

 納豆ドレッシングは2005年に開発された同社の看板商品。特殊技術で納豆菌を胞子化し、長期保存に成功。特有のにおいと粘りも抑えた。県内では200ミリリットル入り630円で市販されている。

 昨年の販売実績は約3600本だったが、今年5月中旬に民放キー局のバラエティー番組で紹介されたのを機に注文が殺到、同月だけで4千本を売り上げた。現在も月2500—3000本のペースで出荷している。

 県物産振興会が運営する東京・有楽町のアンテナショップを訪れた貿易会社のバイヤーの目に留まり、5月上旬に県を通じ、米国輸出のオファーがあった。輸出向けに120ミリリットルの容器を採用。原料のしょうゆも米国で規制されている甘味料(ステビア)を含まないものに変え、「米国仕様」にした。現地では一本700円程度で販売される見込み。

秋田魁新報

テレビでやって話題になったよね
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL